6/20〜6/24 先週のまとめ

マイナスです。

 ですがエントリーの方向性は間違っていなかった。
「絶対に勝てるところでしかエントリーしない」のルールにのっとってやっていたが自信がなくて損切られておいて行かれた。
上昇するだろうなぁと思っていたがエントリーできなかった。
一度エントリーしたが怖くて切ってしまった。

そういう心の余裕のなさからきたマイナスだった週だった。


だけどエントリーポイントはあっていた。
まあそれも偶然かもしれないけど。でも思ってた方向に全部行ったというのは今後自信を持ってエントリーしていく上で重要だと思うのでちゃんと自信にしていこうと思う。

ドル円 エントリーなし
来週もう一度上昇にトライして前回の山を超えられなかったらショート入りたい。

ポンドドル 15m エントリーなし
長い等間隔レンジ。8h参照。

ボックス抜けた方についていきたい。
これで見ると上のが微有利か?

ポンド円 エントリーなし
トレンドラインおち。もう一度上昇トライしそう。
ポンドオージー -85.71pips
トレンドラインを微妙に割って上昇していく時損切り幅が足りなくて落ちてしまった。
https://yamanad.blogspot.com/2022/06/6212gbpaud.html
損切りされたあと100pipsくらいは上昇した。

その後そろそろショートの流れになりそうだなと入ったが上昇してしまって約-10pipsほどで損切りした。
だがその後100pips以上下がった。

どちらもインジケーターに強さ、弱さは現れていたのだから損切りにもう少し余裕を持ってもつべきだった。
特にGBPはそうだと思う。


ユーロドル +0.01pips
ロングで少し入ろうとしてやめた。
レンジが続いているのでやめてよかった。
ユーロ円 エントリーなし
ユーロは強くなると思っているがクロス円では手は今の所だせない。
ユーロポンド エントリーなし
大きく上昇すると思っているがなかなか入りどころがわからない。
先週はずっと長いレンジ。
フラン円 エントリーなし
ビットコイン円 エントリーなし
大きく伸びそうなほうにエントリーしたい。もうしばらく様子見。
オージードル -5.16pips
ショートで入ろうか悩んだ挙げ句入ったけど抜けたけど思ってた方向に行った。
ボーダーでバウンドしている。1時間足レジスタンスを突破しているので上昇していくかも?オージー円も上がりそう。
オージー円 エントリーなし
チャートに記載しているがここでエントリーしようかなぁと思いながらエントリーしなかった。
でもトレンドラインに沿って上がった。


来週は損切りにも心の余裕を持って挑みたい。
GBPAUDはたしかに上昇しそうだったがRCIがすべて上にいる時に買ってしまったのも敗因ということを忘れずにRCIが上がりきっているときはちゃんと待つこと。

来週は特にドルが下がるかが注目。
GBPUSDのすごい長いレンジがどちらに抜けるかが注目。

自分を信じてもう一度損もするかもしれないが損切りを恐れてガチガチにチャートを見ず大きく構えていこう。

以上。

コメント

このブログの人気の投稿

2024/1/5 ユーロドル 現状把握

2024/1/12 ユーロ円 現状把握

2023/12/8 通貨検証 ポンド 12/15追記