7/11〜7/15 先週のまとめ  +309.4pips

 +309.4pips


とりあえずユーロユーロユーロ絶対上がると思っていたのに上下に翻弄されて削られまくった。
今後、ユーロは自分の中でも見始めたのが遅かったので通貨の動きの特徴なども掴みきれていない部分があるのでもう少し謙虚に慎重に入って行きたいと思う。
今週複数の通貨が下落トレンドのレジスタンスを割って来週は上昇ターンに入ると思われるが押し目も絶対につけると思うのでその押し目をとっていくことに全力を注ぎたい。

7/12(火)CHFJPY ロング  -28.76pips https://yamanad.blogspot.com/2022/07/712chfjpy-2876pips.html
7/12(火)GBPUSDショート +124.21pips https://yamanad.blogspot.com/2022/07/712gbpusd12421pips.html 7/11,12(月,火)USDJPYロング -22.24pips https://yamanad.blogspot.com/2022/07/71112usdjpy-2224pips.html 7/11,12(月,火)EURGBPロング +44.59pips https://yamanad.blogspot.com/2022/07/71112eurgbp4459pips.html 7/13,14(水,木)USDJPYロング +75.89pips https://yamanad.blogspot.com/2022/07/71314usdjpy7589pips.html 7/13,14(水,木)GBPUSDショート +200.36pips https://yamanad.blogspot.com/2022/07/71314gbpusd20036pips.html 7/14(木)EURUSDロング -38.61pips https://yamanad.blogspot.com/2022/07/714eurusd-3861pips.html
--------------------
以下通貨ごと。
ドル円 +54.86pips
上昇を取れたのは嬉しいがその前の-70pipsを倍ロットで溶かしてしまったのが痛すぎた。
損益的には微損状態。
月曜日も高い位置で一度利確できてればよかった。

ただ180pipsとれた時ちゃんと利確できていてよかった。
何度も突破して上に行こうという動きが見えたので利確は間違いだったか悩んだが上に行って悔しい思いをしたとしてもこれで正解だと考えるように慣らしていきたい。

もうスキャをするのはやめたいと思いつつこういうところがあるから上昇も取れたと考えられる。結局は動きが激しい時にこれ以上落ちたら-20pipsとか決めて無条件に損切りって考えないとダメなのかもしれない。

ポンドドル +324.57pips
今週のよくできたで賞。最初の下落はもうちょっと我慢できたと思う。
が、最初の下落を我慢できなかったから次の下落は我慢できた。
ポンド円 -7.03pips
指標発表の時に少しだけスキャ。
ポンド円縮小 青い大きなトレンドを突破してるので来週はおしめを作ったらロングしたい
ポンドオージー +1.42pips
少し入ってすぐ出た。水色のラインで跳ね返る予測はあっていたが微妙にタッチせずに利益はものにできなかった。
このスクショを撮った後マークは削除。
ユーロドル -56.4pips
一番下手だったのがこれ。
ずっとロングロングだと思ってたけど微妙な上下に翻弄されて結局上昇したのを逃している。
1.000で入って下落してしまったのですぐ切ったがそれも戻してちゃんと考えたとおりに上昇している。
最後金曜日の夜も突破したのでエントリーしたが指標発表時に激しく揺れて結局プラマイ0で切ったがここもちゃんと大きく上がった。

くやしい。
ユーロ円 -1.5pips
指標発表時に少しだけスキャ。
ユーロポンド +18.67pips
これも絶対考えていたラインで上がると思っていたのに度重なる上下で翻弄されて何度も損切りして損切り貧乏。

FXとはそういうものだとわかった上でとれるようになりたい。

フラン円 -28.76pips
一度落ちて再度思っていたように上昇した。かなしみ。
ビットコイン +613円
実は買っていた。かなり明確に上昇サインが出ていた。
上がると信じていたが損切りを上に上げたところ損切りにタッチしてしまっていた。

これタッチしたか〜?ってラインなのだがスプレッドが厳しいので次はもう少しゆとりを持って設定したい。
どちらにしろわかりやすい上昇を逃した形になってしまって悔しい。
まだ上がると思うがしばらく様子見。
オージードル +3.57pips
記憶にない。
オージー円 エントリーなし。
以上。

コメント

このブログの人気の投稿

2024/1/5 ユーロドル 現状把握

2024/1/12 ユーロ円 現状把握

2023/12/8 通貨検証 ポンド 12/15追記