7/18〜7/22 先週のまとめ  -75.01pips

 -75.01pips

先週末にロングを取りたいと思っていたのを取れなかったのが今週の敗因だと思っている。
どこまで上昇するかわからなかったのである程度上がってしまった後怖くて入れなかった。

今週はちょいちょい入ったがどれも自信やエントリー根拠が薄くて入ってはすぐ出て損が多かった。
かなり指標発表の動きにも翻弄されたがそこは今までの経験で戻すと考えて損切りを我慢して戻したのが何度かあった。
まあその戻しも運が良かっただけとも考えられるが慌てず見守れたのは良かったと思う。

スキャでロットを上げて少し入ったので実質50pips分くらいの損失。

ドル円 -90.66pips
大きなレンジを抜けたのでそのまま上昇するかと思われたがガッツリ落ちた。
前回のレンジゾーンの中まで落ちてきてしまった。
だが上昇トレンドはまだ落ちていないのでいくつか戻していくと考えられるポイントがある。

今回大きく損を出したところはもう少し辛抱して見れば戻したところだったので損切りの決断が早すぎて失敗した感じ。
だがもっと上昇するのを期待して大きく損をしてしまっていた可能性もあるのでこんなものかもしれない。
ドル円は利益が膨らんでおお〜って思った時に利確するのが今の所良い感じに思える。
大きなトレンドラインを割るまではその方針で行きたい。

ポンドドル +3.25pips
入ってはやめ入ってはやめ。

黄色のラインでバウンドしている状態。
来週はどちらかに抜けるのを考えて入っていきたい。
ポンド円 +2.25pips
入ってすぐやめて。
ポンドはすごく下落するかすごく上昇するかどちらかだと思う。上昇ならとっていきたいから来週も慎重に見守りたい。
ポンドオージー -8.26pips
-30pipsくらい損したのと+10pipsくらいずつ少し取ったのと。

ポンド指数とオージー指数の動向次第だが、上昇していくとなると大きくなると思うのでとっていきたい。どちらかというと上目線。
サインを見逃さず入りたい。
ユーロドル +20.78pips
10pipsを2回くらい。あまり覚えていないがユーロの派手な動きでスキャで取ったと思われる。
来週はおしめのち大きな上昇ターンだと考えている。慎重にエントリーポイントを探していきたい。
ユーロ円 エントリーなし
大きなトレンドラインを落ちた状態。
ユーロは来週は落ちが強い気がしている。(ユーロポンドも落ちると考えているが押し目落ち)
ユーロポンド エントリーなし。
トレンドラインから落ちると考えていて、思った通り落ちた。
押し目を作って再浮上すると考えているのでこれもどこまで落ちるか慎重にみていきたい。
フラン円 -3.73pips
チャートに記載しているとおり紫の吹き出しのところですごいショートのサインが出ていた。でもあまり下がらずに強く上昇していった。
少しそこで入ってすぐ抜けたのだと思う。
フランはあまり手を出さないほうが良い気がしているがたまに強い上昇がわかりやすいときがあるから捨てられずにいる。
ビットコイン円 -363円
先週の大きな上昇を損切り幅がせまかったことでまるまる逃してしまったことを非常に後悔していた。
今週は330万行ったらショート入ろうと待ち構えていたが、330万を達成する前に焦れてエントリーしてしまい、その後330万を超えてきたので損切りしたらその後すぐ下がったという悲しみ。

先週はなんか色々よくなかった。
オージードル -2.67pips
一番近いサポートラインにタッチしたところでそこでショート入ろうかすごく悩んだのだが今週あまり良くないことばかりだったし、お酒も入ってて判断力に自信が持てなかったので入らなかった。
でも入っておけばよかった。。。

でも下がるのはずっと考えていた通りなので来週もこの動きの後が正しいか確認しながらエントリーポイントを慎重に見ていく。
オージー円 +4.03pips
少しスキャで入った。


来週はなんとなくだがオージーが強くなってポンドが上がるんじゃないかというなんとなく予測。
オージーは他と比べて上がりすぎて、下がるターンに入っている。
ポンドはチャート的に上がる形になっている。

よってポンドオージーは上昇
オージードルは下落?ポンドドルは上昇?これはドルにもよるのでわからないがそう考えている。

とりあえず今週は先週入りそこねたことからの損失を抑える週だったと考えて来週はまたどんどんエントリーしていきたい。

コメント

このブログの人気の投稿

2024/1/5 ユーロドル 現状把握

2024/1/12 ユーロ円 現状把握

2023/12/8 通貨検証 ポンド 12/15追記