7/25〜7/29 先週のまとめ -271.6pips

 -271.6pips


ドル円でやばいくらい溶かしました。
ユーロポンドもその時ずっとマイナスで持ってたのですが戻ると思ってたけど心境的に持ってられなくて損切りしてしまいました。結果上がった。

はぁ…今週乗り切れば今月+でおわれたのに…。気負いすぎましたね。

マイナスが嫌で週初めからプラマイ0で切っては入りみたいなことばかりしてました。
結果切った後に上がったり、多少利益があがったら利確して後でガッツリ下がるみたいな…。

ドル円 -243.15pips
塊でも溶かしたしスキャでも溶かした。

ポンドドル エントリーなし
ポンド円 -17.81pips
スキャでとかした。
ポンドオージー +33.82pips
真ん中ので取れた。
でも最初のでロングを2,3日待っていたがプラマイ0で切ってその後上がったやつ。
ユーロドル -27.39pips
右ので大きくとかした。レンジのラインも紫のラインも割ったのでもうだめだと判断したがすぐ戻った。
最初のエントリー今見るとトレンドラインを上抜けした後に見える。
ショートエントリーの謎。
先週ろくにエントリーできなくて焦っていた。
ユーロ円 +4.74pips
指標発表NYタイムにスキャを少し。
ユーロポンド -48.59pips
上にも書いたけど損切りしないで待っていたかったのにドル円でとかしすぎておかしくなっていた。また上がると思ってるけど含み損保持できなかった。
フラン円 +27.56pips
+だがもっと利益を稼げたはず。
結局エントリーがはやすぎて含み損を持ってる期間が長くて利益がでてきたらすぐに利確したくなってしまっていた。
ビットコイン円 -1132円
押し戻されると考えてエントリーしたが結局上がってしまった。
損切り焦ったかな。。。もう少し様子見ても良かった。
オージードル +0.43pips
これもプラマイ0で切ったやつ。
これは朝は下がりそうって感じだったけどお昼で上がりそうって思って切ったから良かったやつ。
オージー円 -1.21pips
少しスキャしたけど何も変わってないやつ。

スキャと仲良くしていくべきか完全離別するべきか毎週悩んでる気がする。

ただスキャはやっていて楽しい。

スキャではなく5分足デイトレを時間をきめてまたやっていこうかなと今日まとめやってて思った。でもスキャとかデイトレしてると長期で保持するぞって思っているやつを利確損切りしたくなっちゃうんだよな。
それで一時期口座分けてたけど今ひとつにしちゃってるから…。うーん。

やり方は1年半でだいぶ固まってきたけど何が最良なのかはまだ勝ててないからわからない。
もう少しシンプルな方法で勝率を出していかないと一生勝てない気がする。

コメント

このブログの人気の投稿

2024/1/5 ユーロドル 現状把握

2024/1/12 ユーロ円 現状把握

2023/12/8 通貨検証 ポンド 12/15追記