8/15~8/20 先週のまとめ +143.13pips

 +143.13pips

圧倒的にエントリー数が少ないね。
あまりデスクに向かう気がしなかったのも事実。
だが無駄エントリーがほぼなかったのも事実。

損切り3つGBPAUDで上に指標発表で振られて損切りしてしまったがのちに多大に思っていた方向に落ちたエントリー。ひとつは3pipsくらい揺さぶられ損切りかな。
あとはCHFJPYの途中まで40pipsとれていたエントリー。

+の12.44pipsは途中70pipsまで伸びていたもの。

ちなみに121.04pipsのドル円はエントリーのままで様子みていたら倍くらいは伸びていたかなぁ。そういうのとりたいな〜と思うのだが100pips以上いってたらやっぱり一度利確が正義かな〜。私のやり方では。
でも最終的にはもっと伸ばせるようになりたい。。。

とりあえずどのエントリーにもちゃんと魂が入っていたと思う。
以下チャート。

ドル円 +121.04pips
三角持ち合いの上まで。円で囲ったラインは三角持ち合い上に抜けたところで押し目を作っていたので上でエントリーしておけたらなぁと後から見て思う。

ポンドドル エントリーなし。
こうやってみるとレンジ抜けしてるんだからショート入れたらよかったなぁ。
でも前日に急激に上に上がる動きなどもしていて押し戻しが怖かったのだと思う。
ポンド円 エントリーなし
結構大きな上昇もあったけどドル円の形に比べては弱い。
ポンドオージー -7.82pips
これが最終マイナスでとても私は悲しい。
次のロングでは入りたい。
ユーロドル エントリーなし。
前回底値か?と思ってた場所あたりまで再度下がってきてくれて嬉しい。
一応想定どうりの動き。
上行くのはとっていきたい。
ユーロ円 エントリーなし
あまり見れていないがポンドよりかはちょっと強いのかなといった印象。(クロス円だけ見た様子)
ユーロポンド +37.51pips
最後結構上がったところで入るのはちょっと怖かったが入れてよかった。
ここからまた上昇していくと思うので再度うまく入りたい。
フラン円 -7.6pips
これもくやしいエントリー。だがちゃんと損切りができて偉かったと思う(自画自賛)。
ビットコイン円 +245円
いや、伸びてた時は2000円くらい+だったんですよ。再度落ちてトレンドラインで跳ね返ったら強いぞと思って落ちてきた時に重ねてエントリーしたんですよ。
落ちたんですよ。

2つ目のエントリーは損切り指定していたので自動損切り。もうひとつはトレンドから落ちたので手動で切りました。

まあまたチャンスを伺います。
オージードル エントリーなし
今週は見事にオージーが下向き一辺倒でしたね。
オージー円 エントリーなし。
先週ショートしたけど上がってしまって損切りしたが見事に週はじめから下落して悲しみを抱えてスタートした。それ以外は大きな動きなしですね。

以上。
来週はポンドとユーロが強くなっていくのでは?あとドル下落の押し目で現在上昇中で再度落ちると予測しているのでそこをとっていければと考えている。

今月は3週+継続しているので身構えすぎず、この調子を保っていきたい。
正直今週はびびってエントリーはずして大きくとれたのにというところもあったのでそういうのに翻弄されない気持ちでエントリーできるようにしていきたい。

コメント

このブログの人気の投稿

2024/1/5 ユーロドル 現状把握

2024/1/12 ユーロ円 現状把握

2023/12/8 通貨検証 ポンド 12/15追記