8/23(火)USDJPYロング 他スキャ -89.94pips

USDJPY ロング

保有時間 :8/23 22:55 〜 8/23 23:07
pips -58.91pips
       -14.5pips

EURJPYショート +20.93pips

他 -37.46pips

エントリー理由:大きな動きは待つしかないと思っていたが少しだけスキャしようと入っていたら指標発表がきて大きく動いた。
そんなに動く指標発表だと思っていなかった。
最初偶然ユーロ円をショートしていたので20pipsとれたがそれがいけなかった。そのままスキャしようと継続したところドル円が一気に落ちたが再度戻すだろうと考えてロングで入ったが落ちずに再下落、損切りできずに60pipsも溶かしてしまった。

流れが読めて居ない時にスキャしちゃいけないとあれほど…。

しかもスキャは普通のエントリーより倍のロットでやっているので実質180pipsマイナスって感じです。


イグジット理由:戻すと考えていたが思っていたラインを割ってしまったので抜けた。
だが結局戻した。

スキャ、去年の今頃はもっと上手で普通にエントリーしてもとれないからスキャばかりしていたけど今完全に逆転した。というかもう昔の感覚でスキャしたらいけないんだと本当に思う。

今回改めてもうスキャはやらないと心に誓った。
やったとしても方向性に沿った5分〜15分トレード的な感覚でやろうと思う。

いつもは4時間〜日足・週足トレードが現在の感覚かな・・・。

正直デイトレードのほうもGBPUSDとかGBPAUDとか昼間ちょこちょこロングしてたけど怖くて抜けてしまってたのだがトレード痕だけつけててああああ〜抜けてなければ〜というのが多々あって悲しかった。

スキャはもうやらない。スキャはもうやらない。
忘れるなよ?自分。

コメント

このブログの人気の投稿

2024/1/5 ユーロドル 現状把握

2024/1/12 ユーロ円 現状把握

2023/12/8 通貨検証 ポンド 12/15追記