8/25~26(木・金)EURUSDロング -38.43pips

EURUSDロング

保有時間 :8/25 15:27 〜 8/25 22:20
保有時間 :8/25 23:56 〜 8/26 20:40

pips -45.14pips
       +6.71pipspips

エントリー理由:ユーロポンドが上昇すると考えていたのでユーロの調子を見ようとした際かなり上向きの形になっていた。すでにインジケーターが上がりすぎているのが気になったが一度落としても再度上がっていくだろうと考えた。
マイナスのエントリー、15分足、1時間足、4時間足、すべてのインジケーターが上向きで絶対上がる形をしていた。
+のエントリー、一度落ちたが再度あがると考えていた。

イグジット理由:
マイナスのほう。キープしようかとても悩んだが一度切ろうと切った が、比較的すぐに大きく上昇した。もう少し待てば-10pipsくらいの損切りですんだかもしれない…。。
+のほう、これは↑上昇していってしまい、やはりあげていくか!と考えて再度入ってしまった。すぐに下げてきたが、損切りしたくなくてキープすることに。
翌日NYタイムに上昇したが一度下落。そのときにせっかくプラスになったのだからまたマイナスをさまようのが嫌で利確してしまった。

結果そののちに大きく上昇。かなりの悲しみを背負った。

どうすればよかったのか考えるとやはり最初に上昇と見込んだ際に多少損が膨らんでもキープできる自身と余裕が必要なのかな…という気がする。

結局小さな下落に振り回されて大きな上昇を逃しているのであまりチャートを見ずに欲張らずに利確ラインだけ決めておくのがユーロは良いのかもしれない。

来週はドルがまた上げて行きそうな動きをしているのでしばらくは様子見かな。

コメント

このブログの人気の投稿

2024/1/5 ユーロドル 現状把握

2024/1/12 ユーロ円 現状把握

2023/12/8 通貨検証 ポンド 12/15追記