8/26(金)USDJPYショート +1.89pips

USDJPY ・ショート

保有時間 :8/26 14:02 〜 8/26 20:50 (動きを見ての予測エントリー)
保有時間 :8/26 21:54 〜 8/26 22:15(チャートを見ての突発エントリー)

pips -19.96pips
       +21.64pipspips

他 -0.21pips

エントリー理由:
マイナスのエントリー、EURUSDが上げると思っていた。GBPUSDも節目にきていてロングと考えていた。ただGBPUSDは怪しかったので相対的にドルが下がっていくのでは?と考えた。
チャート、インジケーターなどを見ても下がると考えた。
ボーダーを超えたら結構上がる可能性があったので超えたら損切りするように設定。
+のエントリー、指標発表で急激に下がったのちに大きく上げた。だが指標がどちらともとれない状態だったので一気に伸びた下落の方に再度伸びると考えていたところに、円インデックスが大きく上昇しようとする動きを見せていたので、円インデックスの動きが止むまで入ろうと入った。
また最初から下がると考えていたので、一気に下がったときにやられたと思ってまた上がってきたからチャンスと考えたのかもしれない。


 イグジット理由:
マイナスのエントリー、上昇していくとき見ていたので一度切ろうと考えた。
プラスのエントリー、場がどちらに行くか迷っている感じがあったので長居はできないと考えていたので良いところで利確した。

最終上昇していったので良かった点は+のエントリーを引きずらずすぐに利確できたところだと思う。
そもそもマイナスのエントリーをキープしていればよかった話でもあるが…。

コメント

このブログの人気の投稿

2024/1/5 ユーロドル 現状把握

2024/1/12 ユーロ円 現状把握

2023/12/8 通貨検証 ポンド 12/15追記