2023/3/21〜25 先週のまとめ  -5.21pips

 -5.21pips

はい。見ての通り2エントリーです。

+がUSDJPYで勝因はほどよくさっと利確したことです。
-がGBPJPYで敗因はほどよくさっと利確しなかった&損切りラインも+になってるときに設定しなかったからです。

ドル円 +93.93pips
右のではないです。真ん中の細いのです。
火曜日にさっと取った感覚。正直そこまで分析はちゃんとしていなかったがチャートやインジケーターの形はちゃんと見てエントリーした記憶。
前の週の利確の箇所からここまでは落ちるという予想通りで止まっていたので反転で伸びるという計算ができた。

4時間足
ドル円は結構よく取れてるんですよね。


ポンド円 -99.14pips
これが利確できなくて損になって、金曜日損切りしたけど翌週ガンと伸びた図です。
もうポンド円の損が伸びすぎる体験たくさんしてるのになんでここくらいでいいやって利益が膨らんでるときにちゃんと利確しとかなかったのか…。アホすぎる。

日足 黒いラインまでは伸びてそこから大きく落ちるよみ。

オージー円 エントリーなし
唯一少し円が勝ってる通貨。
上昇ラインを下抜けしたところ。
大きく下落に入るかなぁ?という感じもするけど他の通貨が結構上昇が強いのでなんとも。
他の通貨も揃ったら大きく下落する候補に入りたい。

ユーロ円 エントリーなし
日足 オレンジのラインタッチしてあがってくれたらわかりやすかったんだが微妙にタッチしないであがっていった。まああまり見てなかったけどね。
ポンドドル エントリーなし
トレンドラインを割ったらエントリーしようかと悩んでいた。割らなかった。

日足 まあもう少し伸びて行く予測。



ユーロドル エントリーなし


オージードル エントリーなし
等間隔レンジですかね。
一応下降トレンドを上抜けしている形なので大きく上昇してもおかしくないけどこのレンジゾーンを抜けるまでは下手に手は出さない。

ポンドオージー エントリーなし
先週の損切りが悲しい感じになっている。上昇するって固く信じてたのに…。
キープしきれなかったことよりエントリーポイントが悪かった事を反省したい。
日足 まだ上がると思う。


ユーロオージー エントリーなし
狭いボックスレンジ 上抜けたら強いかな。

日足 一応上抜けそうな形はしていると感じる。



ユーロポンド エントリーなし
日足 オレンジの下のラインタッチしてくれたらわかりやすいんだけどねぇ

以上。

というかエントリーしなかった通貨はこれ書かなくていいんじゃないかと最近思い始めてるというか最初はやってなかったはずなのにやってるよな。

これはあくまで先週中心に見ていた通貨の復習なんだから。。。
最初ドル円とポンド円がエントリーできないときだけ他の通貨も見ようと思ってやりはじめたら今はどの通貨もエントリーポイントを見逃したくない気分になってしまって、正直全部見切れていない感じになっている気がする。


といいつつ来月から仕事も落ち着くからちゃんとやってく方向性でよいのか?
でも通貨をしぼったほうが良いかもということは結構うすうす思っていることだからうーんまとめで見てなかった通貨は減らしていく方向でも良いのかも〜。

コメント

このブログの人気の投稿

2024/1/5 ユーロドル 現状把握

2024/1/12 ユーロ円 現状把握

2023/12/8 通貨検証 ポンド 12/15追記