2/6〜2/16(火〜翌金) ポンドドルショート -105.91pips

 


①2/6 22:24〜2/7 0:20 -48.68pips
エントリー理由:ボーダーから落ちて下目線だったので最終落ちるだろうとエントリー。
イグジット理由:逆指値。

これ今見るとすごく適当なエントリーに見える。ボーダーから落ちてなんだかんだ落ちるだろうという目線はともかく下落の勢いのラインなども引いてないし引いていたらそのラインは超えたところでショートに入っているし、落ちたボーダーまで戻る押し目を考えるにしても中途半端だったし。すごく変なエントリーをしていると自分で見直して思う。
こういうエントリーをなくしたい。

②2/1322:34〜2/16 0:08 +5.56pips
エントリー理由これ実は昼の時間帯に青いトレンドから落ちそうな時に何度もショートトライしてはやっぱりあがってしまいそう…とすぐ抜けたりして地味に損切り繰り返してたんですが、やはり大きなボーダーから落ちてるので下だろうとずっと入るチャンスを見ていたんですよ。
で、結局米国消費者物価指数の指標発表時に一気にガク落ち。正直指標発表をちゃんとチェックしていなかったところもあり、下落に乗り遅れて本当にしょんぼりで、でもまだ落ちるだろうとエントリー。
ちなみに夕方くらいに大きく青いラインの下部で上昇してきた少し陰線が見えるところでショートして離れようと思ったのですがまだ上昇する気配があってぬけてたんですよね。。。
でも自信があったのならショートいれっぱなしにすべきだったのか。。。

イグジット理由:しばらくは下落して、最大50pipsくらいはいってたがもちろん下目線が強いのでイグジットはせずに見守っていたら翌日に1時間足の雲まで落ちてきてしまい逆指値タッチ。。。はああああって感じ。

③2/16 23:03〜23:22 -15.7pips
エントリー理由:青い矢印の通り、あとドルインデックスの強さ的にもう一度ドルは下落するしポンドは上昇すると読んだため昼にした分析も自信があったのでロングエントリー。
イグジット理由;逆指値位置が一つ前の底値のちょい上になっており微妙にタッチして上昇してしまって、ギリギリ損切りされてあがっていくという一番くやしい結果に。。。
でも読みはあってた。。。うん。

コメント

このブログの人気の投稿

2024/1/5 ユーロドル 現状把握

2024/1/12 ユーロ円 現状把握

2023/12/8 通貨検証 ポンド 12/15追記