2/6〜2/16(月〜翌金) ドル円ロング +155.93pips

 +155.93pips

①2/6 22:24〜2/7 0:20 -48.68pips
エントリー理由:小さなレンジゾーンが見えており突破後に価格が伸びると考えていた。青いトレンドラインの上部まで行くと考えていた。
イグジット理由:上ぬけを予測していたが下に下落。今見るとどう見ても損切りが遅い。


・2/7 9:25〜2/15 22:30 +178.85pips
エントリー理由:緑のトレンドで折り返す読み。GBPUSDもレンジゾーンで折り返し地点。RCI全部下部。と記載あり。クロスドルでもすべてRCIが全部上にありきれいに反転していきそうな予測ができた。
イグジット理由;逆指値にタッチ。本当は緑のラインをぬけてからのが良いかとも考えていたが1時間足の雲で跳ね返るだろうと考えていたら見事にまだ落ちた。278pips当たり取れてる時に利確すべきだったと心から思う損切りだった。
・2/15 22:27〜2/15 22:30 -20.49pips
エントリー理由:まだ伸びると考えていたためえ落ちてきたら押し目買いしようと考えていたがエントリーが早すぎたため上のロングと一緒に損切りされてしまった。
本当にラインを割ったのは指標発表の一瞬だけだったのでその時だけ逆指値を解除しようかと悩んだが…。うーん。どちらが正しかったのかわからないですね。

③2/15 23:38〜2/16 14:27 +42.32pips
エントリー理由;152円台まだ上昇する自信があったため。先日の指標発表時に一度ラインは割ったがその後はもちなおして上昇しようとしている動きがあるのだ上へエントリー。
イグジット理由;大きな時間軸で下へのダイバージェンスが見えており、特に他のクロス円(ポンドとユーロ)が下への動きを強くしていたため、ドルはまだ上がると思うが一旦他のクロス円と動きを併せて少し落ちるのでは?と考えた。

がまあまだ上昇を続けておりステイでもよかったのかなと。。。
ーーーーーーーーーーーー


2週間がすぎさって思うのは一番高いところでとっておきたかった。
利確のときのイグジットポイントと押し目買いの怖さへの克服が必要。
レンジ予測で入るなら下でははいってぬけたらすぐ損切り。-48pips持ってかれてるのはひどい。


コメント

このブログの人気の投稿

2024/1/5 ユーロドル 現状把握

2024/1/12 ユーロ円 現状把握

2023/12/8 通貨検証 ポンド 12/15追記