2/8〜16(木〜翌金) ポンド円ロング、ショート +72.37pips

 


①2/8 10:52〜2/9 21:27 +123.57
エントリー理由:ドル円同様クロス円全体が強い流れに見えた。緑色のトレンドラインで跳ね返った後の押し目の形。1時間足の雲で跳ね返っている。
イグジット理由;ドル円も同様にエントリーしていたがポンドとユーロは下落の兆候が結構ダイバージェンスとして見えていたためドル円はキープしたがポンド円は金曜日の夜にほどほど利確した。
週頭に一度下がった後再浮上しており、だがあそこまで大きく上昇すると思っていなかった。
ステイしていたほうが良かったのか?いや、最初の雲中までの下落できっと弱気になっていたのでやはりほどほど利確は良かったと思う。

②2/16 15:18〜16:07 -30pips
大きく削られているのは-30pipsだがちょいちょい削られて全体で-45pipsくらいは削られている。
エントリー理由は一番上昇している位置から雲などの傾きトレンドラインを予測して三角持ち合いを考えて、ここで落ちると考えたため。
イグジット理由;予測していたトレンドライン、一時間足の雲を上ぬけしてしまったため。

はい。相変わらずやってますね。てっぺん狙い。こういうのは駄目だって。トレンドライン抜けを狙えと。それでいうなら今移動平均線は上向きなんだしエントリーするのはどう考えても上。上位時間軸でのダイバージェンスが気になるならステイすればよかったのに無駄に溶かした。

コメント

このブログの人気の投稿

2024/1/5 ユーロドル 現状把握

2024/1/12 ユーロ円 現状把握

2023/12/8 通貨検証 ポンド 12/15追記