2024年3月 先月のまとめ +71.53pips

 +71.53pips






以下、チャート。
ドル円 +112.87pips
4時間足。月間中ずっとエントリーっぱなし。先月、先々月はクロスドルやユーロ円等ではいりっぱなしをしたがほぼ全戻しして全く利益をとれなかったしょっぱい思いをしたが、今回はある程度で絶対利確する所存。為替介入も可能性あるからね。
にしてもこの大きくとれたところ、ものすごい上昇に自信あって、最初下目線から上か?ってなって上だ!ってすごいいい位置でエントリーできたのにえぐい下ぶれが入ってプラマイ0で切れたのはいい思い出。(上昇とれたからね。)
にしても一部利確が早すぎて泣ける。そこで保持していれば倍とれていた。4時間足のちょっと上のレンジの所。ポンド円も入っていてユーロ円もいれておこうか悩んでいてむしろギリギリまで入れ込もうか迷いながら郵便局行ったら帰宅したらすでに急上昇はじめていた。そんな大ぶっぱしてたわけじゃないから本当に利確早すぎてぐぅ。。。
4時間足。今のトレンドの一番の目安は4時間足の雲。
日足 こうみると先月の上昇もとれてるし、今月の上昇もとれてるしロングのが得意なのかも。。というかスワップつくからロングのほうが安心して保持してられるよね。金利が強いってこういうことかもしれないと実感する今日このごろ。
週足 157円いったら利確かな。黒いボーダーまでかな?と最初思っていたが、その場合は4時間足の雲割ったら切る形かな。


ポンド円 +15.98pips
1時間足。水色の吹き出しのところで72pipsとれているが、まあ利確早すぎ問題かな。。。その前の下目線がしつこいね。しつこい上にとれてないしひどいね。
日足。緑のラインまでなるべく下がったところと、ポンド指数の状況をみて上目線。
週足。週足の雲までは落ちずにあがってしまいそうな印象。オレンジのトレンド上部までいくのでは…。

ユーロ円 −50.68pips
1時間足。これで月初から50pipsもってかれているの間抜けでしかない。これはしょうがないみたいなのはともかくこういう後からみると嫌になるミスをなくしたい。
ちなみに星印のところでユーロ円も入ろうか何度も悩んでいた…。はいっときゃよかった。

日足。緑のトレンドラインがポイント。日足上ではもう一度雲を跳ねる動きをして上昇すると考えているが週足だとMACDが落ちそうな形に見える。とりあえず緑のトレンドラインから逸れる動きがあったら考えたい。

週足。赤い大きなトレンド上部、黒いラインまでは上昇目線。いい場所でとれてないからステイかな…。

ポンドドル +22.7pips
1時間足。黒いラインを超えたのでアルティメットロングかとおもいきやの下落。ほんとにいやらしい動きである。ただ黒いラインのバウンドで72pips取れたので今月は黒。これの利確ももっと伸びるのでは?と悩んだがきっておいてよかった。なんだこのナイアガラの下落は。

日足。三角持ち合いは上に抜けたかとおもいきやの下。正直下が本命だったのでなんとかポジションをとっていきたい。

週足。週足の雲を抜けたら迷わず入りたい。移動平均線も浅いながら下向き。
ユーロドル -15.7pips
1時間足。ずっと下り。。。下目線で真ん中あたりに大きく押し目を作った時にショート入れたら素敵なんだろうなぁ。。。ぼちぼちとっているが、月初に大きくてっぺんつかみをしている。
4時間足。青いトレンドラインを抜けたと思ってからの下落。ほんどクロスドルはこういうの多い。緑色のボーダーを完全に落ちた。米CPIの時の動きだったのだが落ちる時に指値をしていればよかったと本当に思う。日足雲落ちで入りたいラインは4時間足の雲で落ちたラインでもあり、すごくわかりやすくアルティメットショートの現場だった。多分ショートしようか悩んだは悩んだがひよったんですよね。
日足。とはいえまだ押し目のチャンスはあるだろうから来週以降油断せずにみていく。ポンドドルと同様週足の雲を落ちるまではステイ。
ユーロポンド -13.64pips
1時間足。レンジに踊らされている。2週目青いラインで抑えられているから上のほうでショート入っていたが結局上ぬけ。やはりレンジが見えたら突破を待たなければいけない。そして突破したら押し目をまたなくてはいけない。その間揺さぶられてはいけない。
4時間足。一度上ぬけしたかと見えたレンジがまたおちてきている。最終は下目線。ただ下は大きなレンジの抜けにもなるため抜けたら大きい。
週足。上昇トレンドから落ちて雲に抑えられているような形に見える。
以上。

あと昨年のまとめをした時に損益と利益の動きに規則性があるから自分のコンディションとかチャートの形でここらへんでやらかしそうとか見るためにグラフを記入していこうと思いつつやっていなかったのを。
月まとめごとにだしていきたい。


3月3週目があがってるからかろうじて見れるグラフになってる感。利益はこんな感じでいいと思ってる。損を減らしたい。イコール無駄エントリーをなくしたい。




コメント

このブログの人気の投稿

2024/1/5 ユーロドル 現状把握

2024/1/12 ユーロ円 現状把握

2023/12/8 通貨検証 ポンド 12/15追記