3/25〜4/12 先週のまとめ(3週分) -115.92pips

3/25〜3/29 -2.55pips


4/1〜4/6 -94.65pips
4/8〜4/13 -18.72pips

ドル円

3/25〜3/29 -10.57pips
4/1〜4/6 エントリーなし
4/8〜4/13 エントリーなし
前の週のエントリーをそのまま保持でほぼエントリーなし。
米消費者物価指数発表時に大きくレンジぬけ、レンジぬけするときに上昇とりたいかと考えていたが正直一度下にブレるのを期待していたがブレなかったのではいれなかった。

日足 オレンジの矢印が週足のものだが日足の雲をわるまでおしめをつけるかは謎

週足 介入怖いけどこのチャートでみるとオレンジのラインは割らずにまだまだ上昇するのではないかと考えてしまう。
逆に言えば介入155〜157あたりでされたところで上昇の勢いは止められないように思える。。。

ポンド円

3/25〜3/29 +7.12pips
4/1〜4/6 -27.87pips
4/8〜4/13 -1.47pips
1時間足 何度かロングチャレンジしているがどちらにしろ怖くてすぐに損切りしている形。結局CPIで大きく落ちるた。真ん中の週で30pipsくらいやってしまってるのは下手くそとしか言いようがない。
日足 日足の雲上を微上昇しながらレンジ中。雲は割らずに上昇していくのでは?と考えている。
週足 MACDはラインは下向きだが中央線にはタッチせずに再度上昇してきている。
チャート黒いボーダーまではなんだかんだ上昇すると考えているのでなるべく下にいったところでロングしたいとは思っているが介入も怖い。


ユーロ円

3/25〜3/29 エントリーなし
4/1〜4/6 エントリーなし
4/8〜4/13 エントリーなし

1時間足 すべてエントリーなし。1時間足の下落トレンドのレジスタンス上ぬけしたときが一応エントリーチャンスか?こういうのをポンド円と一緒にみて入りたい。というかポンド円はそこで下エントリーしていたからその時の動きに翻弄されて失敗してるね。はい。
日足 米国消費者物価指数で落ちたが落ちはポンドよりやわらかい。
まだ上昇が強い。ある種押し目にみえる。
週足 上目線だが中途半端な位置のためユーロ円はまあしばらくエントリーなしになりそうかな。


ポンドドル

3/25〜3/29 エントリーなし
4/1〜4/6 -37.72pips
4/8〜4/13 エントリーなし
1時間足 まぁ…水色のチャンネル上部まで待たなかったのも悪かった。上部抜けたあとにこうやってガッツリ下げるかい…って感じ。まぁ分析の甘さもあってこうなった。でもいやらしい動きであることは間違いない。
4時間足。こう見るときれいな下降トレンド。来週さらに落ちたのち押し目かな?
MACDはまだ落ちそうに見える。
日足 オレンジの目安にしていた三角持ち合いはきれた。まぁ下目線。
三角持ち合いの中央あたりでアルティメット下目線してるのに全然落ちなかった。で、先週も下目線で入ってるのに結局下落とれてない悲しさ。結局分析が甘いからこうなるんだけどさ。
週足 実際は週足の雲を完全に落ちて押し目をつくってからショートが一番いいんだろうなぁと思いつつ…。とりあえず日足の雲目安で押し目をつけたら入りたい。


ユーロドル

3/25〜3/29 +0.90pips
4/1〜4/6 -29.06pips
4/8〜4/13 -20.19pips
1時間足 こっちもポンドドル同様ショートがはやい。。。ボーダーまで待たないと…。
日足 持ち合い完全おち。一度緑のライン割った後に再浮上して再度落ちたときに日足の雲から落ちたら入るように指値入れておくべきだったと後悔。
週足 こちらも下目線だが完全に雲から落ちるまでは下手に入らないようにしたい。


ユーロポンド

3/25〜3/29 エントリーなし
4/1〜4/6 エントリーなし
4/8〜4/13 エントリーなし
1時間足 レンジ上部で小刻みレンジ
日足
週足 オレンジのトレンド上部までいって小さなトレンドから落ちたら下目線?オレンジのトレンド上ぬけして押し目をつけたら上目線?
ユーロポンドはよっぽどじゃないとエントリーしないようにしたい。


以上。
まぁ大きくマイナスだがドル円がスワップつけながら大きく+育成中なので…。というかそういうの今後も狙っていきたいから下手に1時間足の分析で入らないようにやって多少マイナスになっても長い目で見てポジション育てていくトレードがしたい。

コメント

このブログの人気の投稿

2024/1/5 ユーロドル 現状把握

2024/1/12 ユーロ円 現状把握

2023/12/8 通貨検証 ポンド 12/15追記